QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
りゃあ
りゃあ
…いや、若い頃バーテンダーやってたのよ、ホント……
オーナーへメッセージ

2006年11月28日

名古屋市内某所のラーメン屋・・・

(ここはある意味「有名店」である。結構あちこちで紹介されてたりするので、知ってる人なら「あぁあそこか…」とわかる筈…)

まず、スープが独特。トンコツ鶏がらその他による超濃厚しょう油味。
更にメンも。うどんと見紛うばかりの超太メン。そして、うどんどころではない強烈なコシの強さ。メンのみ噛み締めているとアゴが疲れる、嘘ではない。
そして、とどめに量の多さ。普通盛りでメンのみ300g、これにスープをくぐらせたモヤシとキャベツが山盛り乗ってメンが見えない…とゆー状態で供される。

…勢いつけて食べていかないと、食べ切る前に満腹になってしまうぞ…そして当然、食べ残しは店主の最も嫌うところである。健啖家…を自認される方なら、是非一度は挑戦なさっていただきたい。勿論(好みはあるだろーが)このメンとスープの味は絶品である。  
Posted by りゃあ at 02:19Comments(124)TrackBack(0)

2006年11月15日

冬近し…

今日は寒かったよ… とはいえ、これからどんどん暖かモノがおいしくなってくるよね…w  
Posted by りゃあ at 01:39Comments(74)TrackBack(0)

2006年11月08日

まずは…

初登場!…さて、これから何を書こうかな?  
Posted by りゃあ at 22:49Comments(68)TrackBack(0)